milk_iro7

冬は苦手...

今年もあと2週間ほどで終わってしまいますね。

いつもとは違ったブログを書いていきます(ˊˋ*)

 

 

2022年の夏、病気で手術をし2ヶ月入院をしました。

退院後も食事や生活に気をつけて過ごしていました。

元々、料理が好きで調理師免許も持っていて食に関わる仕事を今も続けています。

 

病気をしてからは特に、栄養について詳しく勉強をするようになりました。

そしてこの一年も、体に気を遣いながら過ごしていました。

 

通院は今もずっとありますが、検査に異常もなく元気に過ごせています(*^_^*)

 

難病、成人スティル病のほうは今年はまったく症状がありませんでした。

高熱や関節の痛み、発疹が突然くるのはほんとうに怖いので

何も起きないのが一番です( ; ;)

 

 

 

病気をきっかけに決めた目標が後悔しないように生きる

です。

今度、今度。いつかやろう。っていう事が多い私でしたが、

今やらないでいつやるんだって思うようになり

後回しにせず行動するようになりました。

 

 

あとは笑顔で過ごすことを心がけたり

ポジディブに考えてみたり

 

いいことばかりではないけれど、

考え方しだいで物事が良い方向へ進むこともあるんだなと実感した一年でもありました。

 

 

たくさん美味しいものを食べて、色々な場所に出かけてみたり

学ぶことも多かった2023年でした。

 

日記をつけるのって大事ですね。

つい三日坊主になったりしてしまいます。

ブログもですが続けるって大変💦(><)

 

 

今年も残り少ないですが、クリスマス、大みそか

イベントはまだまだあります🎄🎍

楽しみましょう♪

 

 

冬は苦手ですが、冬のイベントは好きです☆彡