milk_iro7

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保存のきほん

できるだけ鮮度を保って、おいしく栄養成分の損失を減らす保存の方法のご紹介です♪ ◇冷蔵のきほん◇ 肉・魚 ・パーシャル室で保存 肉は水気をふいて保存袋に入れてパーシャル室(微凍結)で保存します。 魚はラップにぴっちり包んでポリ袋に入れてパーシャル…

冬は苦手...

今年もあと2週間ほどで終わってしまいますね。 いつもとは違ったブログを書いていきます(ˊˋ*) 2022年の夏、病気で手術をし2ヶ月入院をしました。 退院後も食事や生活に気をつけて過ごしていました。 元々、料理が好きで調理師免許も持っていて食に関わる仕事…

絹ごし豆腐より木綿豆腐のほうがいいの?

寒くなり、お鍋が食べたくなる季節になりましたね! これからの季節に出番が多くなる鍋ですが、 鍋の定番といえば豆腐は欠かせません。 淡白な味わいでどんな鍋に入れてもよくなじむ食材です。 今回は鍋料理に欠かせない豆腐について紹介していきます。ぜひ…

栄養満点のスーパーフード

大豆は「畑の肉」と呼ばれるほど良質のタンパク質を多く含んだ食品です。 ※本ページはプロモーションが含まれています 栄養成分 タンパク質 ビタミンB₁ ビタミンB₂ ビタミンE カリウム カルシウム マグネシウム 鉄 大豆イソフラボン 大豆サポニン 大豆レシチン…